京都カカオマーケット秘密の地下カフェ
Tag: 京都 カカオ チョコレート カバの旅 グルメ K3 カカオマーケット マリベル
先日,京都大学へ行ったときに偶然見つけたカカオマーケット。
CACAO MARKET by MarieBelleへ行ってみました。
2016/12/04 11:57:30
PENTAX K3,ISO400,1/250s
DA 18-135mm(F6.7)
ここはニューヨークに本店を持つ,チョコレートショップ「マリベル」の姉妹店だそうです。
場所は京阪本線・祇園四条駅から北上してすぐです。
ここがお店の入り口。「おかあさん,カバがいるよ!」「シッ!見ちゃいけません。」
店内は素晴らしい雰囲気の内装で,たくさんのチョコがありますが,今回の目的はカフェです。スタッフにカフェに行きたいと告げると,カードを渡されます。何かと思ったら,カフェの鍵ナンバーでした。
店の外に出て裏口へ回ると鍵のあるドア。
秘密の番号で鍵を開けると,そこにはカバが。
カバについて地下へ降りていきます。
ここがカフェのようです。
天使の図書館。
そこは異空間でした。天井が低くて、ちょっと薄暗くて、古い本がいっぱいの天使のライブラリーです。
地下室ということで窓の外は小川の水面がすぐそこです。大雨で増水しても大丈夫なのかな~~。ひょっとして防水窓??
さて,おなかがすいたのでランチをいただきましょう。
隣ではカバがランチを食べていました。
ろうそくで溶かしたチョコレートをたっぷりとパンにつけていただきます。
濃厚なホットチョコレートと一緒にチョコでおなかいっぱいです。
さっきは○のところにいたんですね。本当に隠れ家みたいなカフェでした。また京都に来たときにはカカオづくしでいろいろ食べてみたいです。
